審美治療の症例 詳細

ホワイトニングの症例

歯のホワイトニングは、おおよそ100年以上前から始まったと言われています。
しかし、知覚過敏などの痛みが頻繁に起こったこともありました。

その後、長い期間での改良を重ねて、現在、最短1日で、「安全で、痛みがなく、効果的なティースホワイトニング」を提供することが可能になりました。

当クリニックでは、世界に数あるホワイトニングシステムの中から、患者様に適したものを用いて実施致します。

また、当クリニックでは、オフィスホワイトニングだけでなく、ホームホワイトニング、日本では手に入りにくい様々なホワイトニング関連商品をご紹介してします。お気軽にホワイトニングに関してご相談下さい。

この症例の治療内容と料金、
副作用(リスク)について

治療メニュー ホワイトニング
治療内容 クリニックで行うホワイトニングをオフィスホワイトニングといい、家でマウスピースにジェル(濃度の低い過酸化尿素)を入れて行うホワイトニングをホームホワイトニングといいます。クリニックで行うホワイトニングの方が、濃度が高いジェル(過酸化水素)と専用のライト(当院ではプラズマアークライト)を使用出来るので、ホームホワイトニングより効果は早いです。ただ、歯の色にテトラサイクリングによる影響が出ている方の場合は、ホームホワイトニングを数ヶ月併用して頂いた方が効果があります。
症例①:オフィスホワイトニング2回+ホームホワイトニング1ヶ月
症例②:オフィスホワイトニング3回+ホームホワイトニング1ヶ月
症例③:オフィスホワイトニング2回
症例④:オフィスホワイトニング4回+ホームホワイトニング3ヶ月
治療の副作用
(リスク)
ホワイトニングの効果には、個人差があります。術後、一時的に知覚過敏が生じることがありますが、ほとんどの場合1〜2日で治まります。ジェルが歯茎に触れないように、プロテクトを行いますが、ジェルの影響で数日間歯茎が白くなる場合があります。
治療価格 症例①:6万5千円
症例②:8万5千円