審美歯科 インプラント 噛み合わせ治療なら審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2012-07-07

ニューヨーク大学インプラント研修コース

ニューヨーク大学の卒業研修コース

初夏となり、とても遅くなってしまいましたが、
3月に行われた"NYUCED”の話題です。
”NYUCED"は、約30年の歴史がある伝統的なインプラントコースです。

私は第2期生として終了し、
それ以来、このコースがグレードアップするたびに不定期に参加してきました。
その経験から受講されている先生方をサポートするのが役目となり努めて来ました。

第9期が、3月25日から始まりました。
第1クールは、母校である”東京医科歯科大学歯学部”で行われました。それから、2年もをかけて中国での解剖実習、ルーマニアでの手術、ニューヨークでの講義や実習、論文提出、症例報告を行ってようやく終了となります。
このコースに参加する事でインプラントに対する知識や経験が増え、
スキルアップに繋がります。
また日本中から同じ志の歯科医師が集まるので、先生方同士の交流も多いに刺激になります。私もその一人です。

今回は、PIG-clubでお世話になっております西川先生の講義から始まり、
”NYU”で活躍されているDr.Choの講義で締めくくりました。インプラント治療での補綴物側面、外科的側面についての意義のある素晴らしい講義でした。

ニューヨーク大学インプラント研修コース
ブログ
院長執筆書籍
アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!

決定版 絵で見てなっとくインプラントQ&A

インプラント治療は、科学的な裏付け(エビデンス)のもと基本に忠実に治療を行えば、患者様のQOL(食生活を含めた生活の質)を飛躍的に向上させること は実証済みです。
私たちは、患者様に正しい歯科医院選びをしていただきたい、インプラント治療を受ける患者様がみなさん幸せになってもらいたい、純粋にこの気持ちから今回の出版に至りました。