新年のご挨拶2012 | 審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2012-01-04

新年のご挨拶2012

あけましておめでとうございます。
皆様にとっていい1年でありますように。

今年のクリニックのテーマは「スピード」です。
具体的には
「治療期間」「治療回数」「治療時間」の短縮はもちろん、
「歯がない期間」「治療後の腫れなどの不快な状態からの回復」の時間を短くするような治療を提供したいと思います。

ニューヨーク大、コロンビア大があるマンハッタンは、ご存知のとおり東京と同じような大都市ですので、患者さんのニーズは共通する部分も多いと感じています。そこでの治療方法を学ぶことは、きっと多くの患者さんのためになると信じて、 7年間にトータル1年位クリニックを休診にして継続して学んでまいりました。
ようやく、2005年からニューヨークのコースに関わらせて頂くことで、時間はかかったのですが「スピードがあり、安全な治療」を提供する準備が整いました。
新しい考え、治療方法を5年以上前に知ったのですが、その結果を彼らが検証し、予後を検証するためにはこの時間が必要だったのです。
実際にはに新しい器具や道具、材料も使いますが、主には、今までと同じインプラントに対して、使い方に幾つかのバリエーションをもたせることで、スピードを意識した治療をさせていただきます。

治療は魔法ではないので、全てを患者さんの要求通りには出来ない部分もあるかもしれませんが、結果はもちろん、治療期間であっても快適な歯科治療を提供できるように、今年も努力を惜しまず頑張っていこうと思います。

今年も 銀座トリニティデンタルクリニック をよろしくお願い致します。
院長  福島 一隆
ブログ
院長執筆書籍
1日1分ストレッチ

こんにちは!
2月14日に、友広隆行先生と福島の共著の本が出版されます!!!
もともと、当クリニックで行っている噛み合わせ治療にとっては、筋バランス=顎関節の状態=歯の咬み合わせ
の3つが重要なポイントになります。
患者様には、筋(筋肉)バランスを調整するために、...

アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!