アメリカ歯周病学会に行ってきました | 審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2010-12-11

アメリカ歯周病学会に行ってきました

アメリカ歯周病学会(今回は日本歯周病学会と合同開催) 10月30日〜11月2日



私たちは、毎日、患者様のために、正しいことを行っていると信じて治療に臨んでいますが、定期的に自分の臨床を客観的に評価するということが大切です。

 

そのためには、自分で行った臨床を学会などで発表することは義務でないかと思っています。
 

今回は、デンツプライの園田様の多大な協力でポスター発表を行うことができました。
埋入された100本以上のインプラントのデータをとり、それをまとめました。
今回のテーマであった骨へのインプラントの埋入深度は非常に大切なことですので、次回は、さらに突き詰めて発表したいと考えています。


多くのインプラントをされている先生方への参考になれば幸いです。

ブログ
院長執筆書籍
アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!

決定版 絵で見てなっとくインプラントQ&A

インプラント治療は、科学的な裏付け(エビデンス)のもと基本に忠実に治療を行えば、患者様のQOL(食生活を含めた生活の質)を飛躍的に向上させること は実証済みです。
私たちは、患者様に正しい歯科医院選びをしていただきたい、インプラント治療を受ける患者様がみなさん幸せになってもらいたい、純粋にこの気持ちから今回の出版に至りました。