審美歯科 インプラント 噛み合わせ治療なら審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2008-04-08

ブカレスト大学医学部インプラント学科ディプロマ

3月にルーマニアのブカレスト大学医学部のインプラント科で研修してきました。

こちらの大学は、ヨーロッパで最初にインプラント学科を設立した伝統のある大学であり、今まで、数多くのノーベル賞の受賞者も輩出しています。
また、今回の研修は、ニューヨーク大学のプログラムでもありました。
ブ カレストでは、短期間の医師のライセンスを発行していただき、実際に、上顎洞に対しての、サイナスリフトによる骨造成の手術などを行ってきました。この手 術は、すでに当院でも行っていますが、いつもと違う環境なかで、アジア人以外に対しても手術を行えた事は大変有意義な経験となりました。

プログラムの終了時には、同大学としては例外的にディプロマを発行していただきました。
ブカレスト大学医学部インプラント学科ディプロマ
ブログ
院長執筆書籍
アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!

決定版 絵で見てなっとくインプラントQ&A

インプラント治療は、科学的な裏付け(エビデンス)のもと基本に忠実に治療を行えば、患者様のQOL(食生活を含めた生活の質)を飛躍的に向上させること は実証済みです。
私たちは、患者様に正しい歯科医院選びをしていただきたい、インプラント治療を受ける患者様がみなさん幸せになってもらいたい、純粋にこの気持ちから今回の出版に至りました。