「噛むだけでやせる!超健康になる!」マキノ出版 | 審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2018-05-14

「噛むだけでやせる!超健康になる!」マキノ出版

「噛むだけでやせる!超健康になる!」マキノ出版

自分が1日に何回「噛んでいる」か、意識したことはありますか?
現代人が1日に噛む回数は、一説によると戦前の半分以下。しかし、最近の研究や臨床の結果、しっかり噛むことで得られるさまざまな健康上・美容上のメリット、そして誤った噛み方が全身に及ぼす影響がわかってきました。
本書では
「噛む動作を取り入れたら記憶力が上がった」
「噛み方を変えただけでやせた」
「噛むトレーニングで腰痛が消えた」
そんな実例を交えながら、咀嚼(そしゃく)の最新情報を詳しく紹介。
毎日何度もくり返す動作だからこそ、噛み方を少し変えるだけで体には大きな変化が現れます。
大学教授や歯科医師など咀嚼の専門家が勧める、目からウロコの「噛み方」をぜひチェックしてください!
日々、何気なくくり返している「噛む」動作を一から見直し、健やかに美しく生きるヒントが詰まった1冊です。
ブログ
院長執筆書籍
1日1分ストレッチ

こんにちは!
2月14日に、友広隆行先生と福島の共著の本が出版されます!!!
もともと、当クリニックで行っている噛み合わせ治療にとっては、筋バランス=顎関節の状態=歯の咬み合わせ
の3つが重要なポイントになります。
患者様には、筋(筋肉)バランスを調整するために、...

アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!