審美歯科 インプラント 噛み合わせ治療なら審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2017-06-19

炭酸水のお話

こんにちは!
アシスタントの阿部です。
今回は炭酸水について少しお話をさせて頂こうと思います。
 
炭酸水は美容にも良いということで、最近人気が高まっていますが、
ただの水に空気が入っているだけかというと実はそうではなく、炭酸が入っていることで性質が酸性になっています。
甘い味付けをしている飲み物だけでなく、無味の炭酸水であっても歯を溶かす可能性があります。
 
は酸性に傾いても、唾液の作用によって中性に戻す働きがありますので、時々飲む分にはほとんど影響はないと言われています。
しかし、口にする頻度が多かったり、唾液の減る就寝前に飲む習慣があったりすると歯は少しずつ溶かされてしまう可能性があります。
 
また、ホワイトニング後に飲用するとしみやすくなりますので、
できるだけ控えて頂き、
炭酸のものを口にしたら、なるべくすぐにうがいをするか、水を飲んでお口の中を中性に戻すようにしましょう。
 
炭酸水のお話
ブログ
院長執筆書籍
アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!

決定版 絵で見てなっとくインプラントQ&A

インプラント治療は、科学的な裏付け(エビデンス)のもと基本に忠実に治療を行えば、患者様のQOL(食生活を含めた生活の質)を飛躍的に向上させること は実証済みです。
私たちは、患者様に正しい歯科医院選びをしていただきたい、インプラント治療を受ける患者様がみなさん幸せになってもらいたい、純粋にこの気持ちから今回の出版に至りました。