当院で使用している日本人にあうインプラント | 審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2007-07-31

当院で使用している日本人にあうインプラント

今、かなりの種類のインプラントが世界のマーケットに出ていますが、そのほとんどが、欧米人のがっしりとした骨格にあったタイプのものが多いように感じます。実際にインプラントを製造しているメーカーのほとんどが、欧米の企業です。
当院では、主に2種類のインプラントを使用しています。ひとつはスイス製で、30年以上のの歴史があります。インプラントのオペの後、最短4週間で治療が全て終了しますので、時間がない患者様には喜ばれています。
もう一つは、ドイツで開発されたもので、欧米人に比べて、細めの骨をもつ日本人にもマッチしやすい細めのタイプのインプラントです。力学的にも、生物学的にも、非常に理にかなったインプラントであるために、世界中の他のメーカーのインプラントもこのタイプの形状へ移行しています。
最近、このインプラントの開発者であるドイツの教授の話として、20年経っても全く変わらないコンセプトやその良好な経過症例に触れることができ貴重な機会を得ることができました。
当院の患者様には、いろいろご相談させていただき、その方に合ったインプラントを選択しています。
ブログ
院長執筆書籍
1日1分ストレッチ

こんにちは!
2月14日に、友広隆行先生と福島の共著の本が出版されます!!!
もともと、当クリニックで行っている噛み合わせ治療にとっては、筋バランス=顎関節の状態=歯の咬み合わせ
の3つが重要なポイントになります。
患者様には、筋(筋肉)バランスを調整するために、...

アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!