審美歯科 インプラント 噛み合わせ治療なら審美歯科専門の銀座トリニティデンタルクリニック

診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付
診療予約 カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付

Blog

2008-11-21

審美的インプラント4

今回は、インプラントの垂直的なポジションです。隣在歯に基準をとることもありますが、基本は最終に設定した補綴物のマージンから3〜4ミリ下のラインに基準をとり、インプラントの最上部が来るようにします。これより、浅すぎれば、審美的な形態がとりにくくなりますし、深ければ歯周病学的なリスクを抱えるようになります。実際の臨床では。必ずしもこの条件を満たことが難しいことがあります。
当院で使用しているインプラントは、基準より浅い場合であっても、深い場合であっても、審美的、歯周病学的に良好な結果をもたらすことが可能です。その理由の一つが、マイクロムーブメントがなく、かつ、プラットホームスイッチングとの結果により、インプラントとアバットメント接合部の骨吸収が見られず、炎症エリアがないことからと、前歯部用のアバットメントが歯肉部が1,5ミリというものも存在するし、急な角度のエマージェンスプロフィルにも対応可能だからです。
このことは、臨床的に幅を持つことができ、他のインプラントであれば、審美的に失敗であるケースを審美的に仕上げることが可能なのです。
ブログ
院長執筆書籍
アゴ筋をほぐせば健康になる!

第1章 日本人の約9割がアゴ筋がこっている
第2章 アゴ筋をほぐすと頭痛が消える
第3章 アゴ筋をほぐすと血糖値が下がる
第4章 “ながら"でできるアゴ筋マッサージ&ストレッチ
第5章 アゴ筋がこらない生活とは
第6章 わたしたち、アゴ筋マッサージで
こんなに体調がよくなりました!

決定版 絵で見てなっとくインプラントQ&A

インプラント治療は、科学的な裏付け(エビデンス)のもと基本に忠実に治療を行えば、患者様のQOL(食生活を含めた生活の質)を飛躍的に向上させること は実証済みです。
私たちは、患者様に正しい歯科医院選びをしていただきたい、インプラント治療を受ける患者様がみなさん幸せになってもらいたい、純粋にこの気持ちから今回の出版に至りました。